キューピーコーワゴールドαプラスを風邪の時に飲むと早く治る?

キューピーコーワゴールドαプラスは風邪の時に飲むと効果を発揮するのでしょうか?

こちらは疲労回復の薬なので風邪の時に飲むのはおすすめです。

しっかり水分を摂り、睡眠を確保することに合わせて、風邪薬や栄養ドリンクを飲む方も多いと思いますが、キューピーコーワゴールドαも栄養ドリンクと同様、風邪に対する効果を発揮してくれます。

2016y08m28d_144148606

ただし飲むタイミングは寝る前は避けた方が良いでしょう。

キューピーコーワゴールドαプラスに含まれていると無水カフェインの量は25mg で、普段なら眠るのに支障はない量だといわれています。

実際、寝る前に飲んでいる方も多くいらっしゃいます。

ただし、風邪の時はただでさえ熱が出たり鼻水が出るのであまり深い眠りができない方も多くいらっしゃると思います。

そんな時にあえて寝る前にカフェインを摂取する必要はないということです。

食後は栄養の吸収力が高まっているので、このタイミングで飲むことをおすすめします。
次に、風邪薬と一緒に飲むのは危険かどうかですが、キューピーコーワゴールドαプラスのホームページには明記はされていませんでした。

ただ、発熱性消耗性疾患の時におすすめとは書かれていたので、これが風邪だというふうに考えても良いと思われます。

また他の栄養ドリンクの場合は、風邪の時に薬と一緒に飲んでも問題がないというふうに書かれていることがほとんどです。

なので、キューピーコーワゴールドαプラスも風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫と言えるでしょう。

含まれている成分はビタミン類と生薬、無水カフェインだけです。

また風邪をひいてしまった時だけではなく、普段から飲むことで風邪をひきにくくなるという口コミも複数見かけました。

基礎的な体力の底上げをしてくれるという感じでしょうか。

すぐに風邪をひいてしまって困るという方は普段から飲むようにすると良いでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*